経営理念
地域金融機関として、「中小企業の健全な発展」、「豊かな国民生活の実現」、「地域社会繁栄への奉仕」を当金庫の使命とし、
良質な金融サービスを通じてお客様と地域社会に貢献する。
経営ビジョン
- お客様のためのビジョン
「育てる金融」で、地元中小企業の発展と地域住民の豊かな生活向上の実現を目指す。 - 地域のためのビジョン
相互扶助の精神に基づき、地域社会との共存共栄を図り、お客様との強い絆で結ばれた地域で一番の信用金庫を目指す。 - 職員のためのビジョン
職員の豊かな生活向上と、福祉の増進を図り、職員に働く喜びを与える職場の実現を目指す。 - 営業推進にかかるビジョン
得意先活動を中心とした Face to Face の課題解決型営業の推進を徹底し、良質な金融サービスにより、お客様を一番よく知る金融機関を目指す。 - 組織運営にかかるビジョン
地域とお客様からの信認を維持するために、コンプライアンスを徹底するとともに健全経営を堅持し、自己資本の充実に努める。 - 人材育成のビジョン
意欲と情熱と知性を持って、地域やお客様の課題に真剣に取り組む職員を育てる。
金庫概要
創立 | 1918年(大正7年)6月26日 |
---|---|
所在地 | 〒880-8604 宮崎市橘通東2丁目4番1号 |
預金 | 2386億43百万円 |
貸出金 | 1278億18百万円 |
出資金 | 20億73百万円 |
会員数 | 32,446人 |
店舗数 | 28店舗 |
常勤役職員数 | 262人 |
(令和5年3月31日現在)