口座開設手続きに関するお願い
最近、新聞・テレビなどで報道されている通り、法人の未公開株・社債購入等における詐欺被害や不法な商行為による消費者被害が拡大し、社会的にも大きな問題となっております。
このような行為において信用金庫口座が悪用されるケースもあることから、当金庫では法人のお客さまの口座開設時には下記の「公的書類等」をご提示いただき、事業内容等を確認させていただくことになりました。
お客さまにはお手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
口座開設手続きについて
下記「ご提出いただく主な資料」をご準備の上、お近くの店舗窓口までご来店ください。
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ご提出いただく主な資料
- 履歴事項全部証明書(発行後6ヵ月以内のもの)
- 印鑑証明書(発行後6ヵ月以内のもの)
- 許認可証(認可の必要な業種の場合のみ)
- 取引担当者(ご来店者)の方の公的な本人確認書類
- 取引担当者が代表権を有する者でない場合は、手続にご来店される方が法人に代わって取引を行うことを確認する書類(委任状等)
- 事業内容がわかる資料(会社案内、商品パンフレットなど)
ご留意事項
- お申し込みから口座開設までに、1週間程度を要することがございます。
- 必要に応じて追加で書類の提示をお願いする場合がございます。
- 口座開設のご要望にそえない場合もございますので、予めご了承ください。
- ご不明な点がございましたら、お近くの当金庫窓口までお問い合わせください。