“宮崎第一信用金庫”では、株式会社インターコムが提供するリモートサポートサービス(商品名:Remote Operator エンタープライズ)を導入しました。
本サービスは、お客様が、インターネットバンキングの操作でお困りの際に、お客様の同意のもと、しんきんEBサポートデスク側のパソコンからお客様のパソコン画面を参照(共有)できるものです。インターネットバンキング操作時におけるご不明点に対し、よりスムーズなご案内が可能となります。

1.「リモートサポートサービス(商品名:Remote Operator エンタープライズ)」の概要

Remote Operator エンタープライズは、お客様の同意のもと、ご案内の間だけお客様のパソコンとしんきんEBサポートデスクのパソコンを接続(画面共有のみ)可能にするクラウド型リモートサポートツールです。
本サービスは、お客様が参照されているパソコンの画面上への矢印表示を使用したビジュアルなご案内も可能なサポートツールとなっています。

2.導入の背景

インターネットバンキングをお申込みいただくお客様が年々増加していることに対し、さらなるお客様へのサービス向上のため本サービスを導入いたしました。
本サービスの導入により、お客様のご不明点や、エラー状況等の把握にかかる時間が短縮されることに加え、分かりやすく操作をご案内することが可能となります。

3.画面共有イメージ

【お客様側】

【オペレーター側】

4.セキュリティについて

本サービスは、セキュリティ対策を行っております。情報は暗号化されて送られ、個人情報の漏洩などの危険はありません。
本サービスご利用中、お客様のパソコンに保存されたデータや情報をオペレーターが拝見する場合がありますが、これらについては個人情報保護方針にもとづいて取り扱うので不正に記録、漏洩などすることはありません。

ご利用いただくために一時ファイル(exeファイル)を実行いただきます。本サービスが終了し、接続を切断すると一時ファイルは自動的に削除されます。切断後は、オペレーターはお客様の画面を閲覧できません。また、本サービスにより拝見する情報について、しんきんEBサポートデスクにデータが残ることはありません。
本サービスでは、お客様のパソコンに操作案内用の矢印を表示させるためのデータを送りますが、お客様のパソコンの内部データを書き換えることは一切ありません。

5.動作環境

詳しい動作環境については下記URLをご確認ください。
http://www.intercom.co.jp/remoteoperator/enterprise/environment.html

IBTOPへ

Copyright © Miyazaki Daiichi Shinkin Bank. All rights reserved.